マークソの雑記

オタクってなんだよ

ライブ

目から入るだけの情報は結局情報の域を出ない 4日目

オンラインライブはライブっていうか情報なんだよな

京プレ2日目午後公演セトリ予想 5日目

早くみんなで声出したいね~

配信イベントはどうあがいても現地には勝てないし俺には面白みを見いだせなかった。 16日目

いつでもどこでもみれるってのは必ずしも利点とは限らんよねっていう話

新しいライブ体制に向けてやっておくべきこと 20日目

高まる練習(哲学)

和氣あず未おたんじょうびかい ~キキくんララちゃんといっしょ~

なんのかんの好きなのよ

声優コンテンツが死ぬまであと59日 ~がんばえばんどり~

結局でかいところに頼らないといけないというジレンマ

声優コンテンツが死ぬまであと67日 ~なんで俺たちはライブに行くんだ?~

アンケート企画っていうタグが作れそう

声優コンテンツが死ぬまであと68日 ~ライブ配信で印象を残すには?~

イソジンばら撒けばライブできるんすかね。

アニソンシンガーを広めたい4日目 ~SACRA MUSIC FES2021~

セトリ作るのむずくね?

声優コンテンツが死ぬまであと94日 ~ライブという空間への没入~

声は届かない

現地主義

なんでだろうな。 いや、いいのよ別に在宅でも。 これ身内とたびたび話すんだけど 「セトリで判断できるライブなんて存在しないよ」 っていうやつ。 悪いけど言語化できるレベルのものってその程度なんだよな。そこに熱量は存在してない。 熱量を抑えてレビ…

木谷よそれでいいのか

家虎根絶運動がブシロード木谷さんから お知らせ。家虎根絶する方向で動きます。今後、明らかにライブの妨害に当たるものは退出に留まらず、ブラックリスト化。場合によっては損害賠償請求など法的手段の検討もさせて頂きます。ご理解よろしくお願いします。…

SACRA MUSIC FES 2019

SACRA MUSIC Fesについて書いてくださいとのご依頼がありましたので一か月越しにはなりますが全体を通して感想的なのを。個人のどこがよかったとかは流石に長くなりすぎるんで割愛します。 良かった点 音響 歌える場所 改善してほしかったところ セットリス…

アーティストの後ろにあるもの

最初に Pileさんをディスったという気はありません、また逢田梨香子さんをディスったとも思っていません。受け取り手が多ければそれだけの解釈が存在しています、オタク全員を納得させる文というのは僕にはかけません。その点について、もし不愉快に思った方…

アニサマよそれでいいのか

こんにちは。アニソン大好きオタクです。 結論から言います、アニサマさん、目先の盛り上がりだけを意識するライブ作りはもうやめましょう僕はうんざりです。このまま目先のコンテンツだけを意識しても絶対にライブとしてのアニソンは死にます。 アニサマの…

アニソンアーティストが好き

声優ソロが嫌いまるでまとまりがない記事で終わってしまったので、自分の好きなアニソンシンガーとその人の好きな曲を書こうと思います。特に順番はありませんググってよかったなとおもったらTwitterで報告してくれると喜んじゃいます。亜咲花亜細亜に咲く花…

声優ソロが嫌い

声優ソロどれだけ見た?ソロ活動を自分の営業の足しとしか思わない奴らのソロを俺たちは何人見たんだ??????まずちゃんと声優をやれよ。その上でソロをやれよ。そういう人たちしか結局ソロなんて残れないから。μ'sソロ活動した連中を見ろ。散々だろ、生…

蹄鉄つけて舞台に上がったらスタァライトされた

スタァライトええやん。アニサマでさーウマ娘の待遇に苛ついてスタァライト外出てて見てなかったし、アニメもなんか途中で止めててなぁなぁにしてたんだけど流石にみんなが見ろ見ろ言うから見たらまーーいい作品で具体的に好き好きポイント挙げると1.曲の良…

CygamesFes2018

1日目総括 ゾンビランドサガのオタクはカス!!!!!!!!!!! サイゲフェス 開門 1日目 まとめ4:30 オタク集まるものの敷地から出ろと謎警告5:00 待機列がそのまま移動 階段下に並べと言われるが階段にいたオタクが勝利5:10〜20 圧縮開始→ガラス扉前ダ…

お城に蹄鉄つけて上がり込んだ話

※かなりキモいですけど読んでくれると嬉しいです。こんばんは、シンデレラ名古屋2daysお疲れ様でした。結論から言うと参戦してよかったライブの1つとなりました。デレのアニメは一回しか見てないし、細かい考察とか知らんし、曲も7-8割くらいしか知らんかっ…

.box1 { padding: 0.5em 1em; margin: 2em 0; font-weight: bold; border: solid 3px #000000; } .box1 p { margin: 0; padding: 0; }