マークソの雑記

オタクってなんだよ

夢見りあむと島村卯月

はてなブログじゃなくてごめんなさい。駄文、まとめきれてない。いつか追記する。


夢見りあむは最強アイドル。間違いないね。看護学校説だの、親がうんぬんだのあるけどそんなの全部後付であってこの子の本質じゃないよ。
面白い設定だとは思うけどね。

シンデレラのアニメ基準で考えたときに主役の島村卯月を亡き者にするのがこの子なんだよね。
シンデレラのアニメ全部見たのが2年前だからちょっとあやふやなとこあるけどごめんなさい。

むっちゃ端折ると島村卯月っていうアイドルはアイドルに憧れていた、故に夢がかなった状態でニュージェネとして活動していてそういう本当に微妙な気持ちの差異から
笑うなんて誰でもできるもんってセリフが飛び出して、一回養成所に戻ることになる、そんで病む。

島村卯月はとってもがんばりやさん、どんなに辛くても「がんばります」で乗り切ってきた、内なる秘めた思いを説き伏せてアイドルをやってきて決壊したのが23話。日本人大好きお涙頂戴構図、一回沈んでから再復帰っていう王道のお話の展開。感情移入がしやすくてわかりやすい構図。僕も好き。


じゃあ夢見りあむはっていうとアイドルにめちゃくちゃ憧れていたわけではないけど、少なからずステージで輝くアイドルという存在に惹かれている人間である。

この子のめちゃくちゃ強いところは「やむ」だの「なんもできない」だの言ってる割にアイドル活動できちゃうところ。
どなたかがTwitterで言ってたけど防御力皆無に等しいけど体力が無尽蔵。まさにそのとおりじゃない。

正直このキャラクターをぶっこんできたときデレの運営正気じゃないと思ったね。新アイドル追加してそっちを先に声つけるのも中々だし、今までデレの看板背負ってきた人間を一瞬で叩き落とすようなキャラ作るのも正気じゃないよマジで。

夢見りあむのストーリーが今後追加されていくと思うけど運営には絶対この子の挫折談とか書いてほしくない、書くにしても触れるくらいでいい。もうすでに言ってたけど専門やめたのも「あ、なんか無理だわ」って思ったから言ってたしそのくらいの軽さでいい。間違っても「病みキャラ」にしないでほしい。彼女の「病む」は自分なりのストレス解消法であって自分をそう見てほしいための発言ではない。


これから総選挙とかも始まるし僕は彼女に1位取らせて「病ませたい」です。以上。




.box1 { padding: 0.5em 1em; margin: 2em 0; font-weight: bold; border: solid 3px #000000; } .box1 p { margin: 0; padding: 0; }