マークソの雑記

オタクってなんだよ

アニサマ2020予想 第二弾+αの話

 

 

前置き

第一弾

 ↓

masaki-photo.hatenablog.com

 

 

というわけで第二弾です。

みんな大好き(?)アニソンシンガー部門ということで。

(マジで今更なんだけどアニソンシンガーとアニソンアーティストっていうのどっちがいいんだろうな。とりあえず当ブログではアニソンシンガーっていったら歌手専門の人のことだと思ってください。)

まず推しメンのゴリ押しから。

たってほしい、現実的に一番いけるやろって思ってるのは…

 

アニソンシンガー

YURiKA

BEASTARSの4曲EDストックはかなりの強み。

歌唱力はホントに若手の中でも抜群。安定してる。 

Le zoo

Le zoo

  • YURiKA
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

眠れる本能

眠れる本能

  • YURiKA
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

マーブル

マーブル

  • YURiKA
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

はねバドもまだやってないしオリンピックあやかりチャレンジができるならセンターステージからシャトルをアリーナにかましてほしい。

 

ふたりの羽根

ふたりの羽根

  • YURiKA
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

だTOHOさんがそこまでの力があるのかと言われると宣伝の打ち方のヘッタクソさから考えてかなり厳しい気がする。

 

アニサマはレーベルからの「うちの〇〇出してくれませんか、どうすかお願いしますよ(露骨なごますり!!!)」システムを採用しているのでどれだけ本気で取りにいけるか。

ただ今期(2020冬アニメ)でいうと同レーベルから(K)NoW_NAMEがいてしかも『ドロヘドロ』っていうそこそこでかいとこひっぱてきてるからこの辺がどう影響してくるか。どっちを押すか、今このタイミングでどっちかならどっちなんすかね。

 

彼女の思いをしってるので、俺的にはYURiKAのアニサマに立つ姿何度でもみたいです。

 

 

亜咲花

いやーーーーーーこれはどうすかね。鈴木このみが10代半ば?から連続出演継続中でその流れを継承したいんだろうなという雰囲気はバリバリつたわるけども。

ただいかんせんもし出すとなると新曲は『ゆるキャン△』ショートアニメ『へやキャン』のOP、イメージソングになるから3年連続『ゆるキャン△』で勝負することになるのでそれがどう影響するかって気はする。個人的にはマイナスイメージになりかねないし、そもそもまだ喉が本調子じゃないし(本当に調子が悪いだけなのかそこが気になるからmegesさんちゃんとして)うーーんまぁ見送ってもいいんじゃないって感じですね。でたら出たでEdelweissを歌わんかいっていい続けます。アニサマ2017けやきひろば

のEdelweissのあなたに惚れてよかったとまた何度でも思わせてください。

 

The Sunshower

The Sunshower

  • provided courtesy of iTunes

 

 

Edelweiss

Edelweiss

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

ReoNa

期待値としてはかなり薄い。というのも肝心のアニタイの数が実は少ない。結局神崎エルザに頼るしかなくて、もし神崎エルザを出すのなら去年の初出演のときに出すべきだったかなって思う。なんでいきなりあんな斜に構えたのかわからん。一応4月にアニタイで新曲出すからまぁ可能性はある、でしょう。30%くらいかね。

 

Till the End

Till the End

  • ReoNa
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

安月名莉子

これはね。来ます。個人的2019年最大のダークホースでした。

予想はアニサマ発表第3弾あたりで予想踏んでます。

 

「君にふれて」

君にふれて

君にふれて

  • 安月名莉子
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 「rise」

rise

rise

  • 安月名莉子
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 『やがて君になる

 

「Glow at the Velocity of Light」

 

Glow at the Velocity of Light

Glow at the Velocity of Light

  • 安月名莉子
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

『彼方のアストラ』
「Memories」

Memories

Memories

  • 安月名莉子
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』

「Whiteout」

Whiteout

Whiteout

  • 安月名莉子
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes


「Sayonara」

Sayonara

Sayonara

  • 安月名莉子
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 『ブギーポップは笑わない

 

「be perfect, plz!」

be perfect, plz!

be perfect, plz!

  • 安月名莉子
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 『慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜』

 

こっから2曲だと思いますね。

ぼくは

「君にふれて」「Glow at the Velocity of Light」

このド安定ゾーンで来ると思います。

 

それにしても彼女は去年大躍進でしたね。この勢い止めたくないでしょうからKADOKAWAは本気で売りに来ますね。ゴリ推してでも入れる。

 

アニソン女優の夢ぜひSSAで叶えてください。

 

ASCA

ホントは出るなら去年だった……

アニタイストックはこぼれ落ちるくらいある。ReoNaが出なかったらASCAが来るくらいに思ってます。

今期も『ダーウィンズゲーム』OP「CHAIN」もあるのでも~~~十分でしょ。

 

とはいえ

「Prime number~君と出会える日」大倉明日香

           

DAYS of DASH鈴木このみ

 

Prime number~君と出会える日~

Prime number~君と出会える日~

  • provided courtesy of iTunes

 

 

DAYS of DASH

DAYS of DASH

  • provided courtesy of iTunes

 

 

これを俺は一生夢見続けるよ。さくら荘に居住しているので。

このへん?新人枠って結構難しいのよな。下手に出すと「誰?」ってなるから。

 

後今年なにげに悩めるのは声優ユニットとかね。どこ出すんだろうね。

 

 

+αの話。

 

f:id:masaki_photo:20200315043629p:plain

 

らしい。

まぁそもそも6組14人って単純に考えたって1組あたり2人以上なわけだから相変わらず人数でごまかす方向性なのはもう見え透いた感じですわね。

 

大型サプライズがどーーーも引っかかる。

個人的な予想は

まず

 

UNISON SQUARE GARDENから田淵を引っ張ってくるんじゃないかと。

次に

DIALOGUE+を3人くらい呼びます。

 

あとはそうだな~もし田淵さんが出てきた場合

テーマソング制作は

作詞唐沢美帆、作曲田淵智也さんだとおもうんで

TRUE

でやっぱり声優ソロとしてデビューしてるAqoursの人間を引っ張ってくると俺は思う。

伊波(デビューはしてないが主人公なので外せない)、斉藤、鈴木、小林

この4人で来るんじゃないかなぁ

 

で、キンレコからangelaの二人。

 

さらに大穴枠でぼくは

シャニマスセンター3人(しらんけどいるやろ?赤緑青みたいな色分け)を

 

セットしてターンエンドにします。(人数計算間違えてないよね??)

 

では今年のアニサマもブチギレるか、ニコニコになるか。ワクワクしながら待ちましょう。

 

では。

 

 

 

.box1 { padding: 0.5em 1em; margin: 2em 0; font-weight: bold; border: solid 3px #000000; } .box1 p { margin: 0; padding: 0; }