マークソの雑記

オタクってなんだよ

AZLA SednaEarfit XELASTEC  qdc Neptune

誰も書いてる人が居なそうだったので簡易的なレビュー。

 

f:id:masaki_photo:20200703203519p:plain

 

qdc NEPTUNE 【QDC-5915】 | イヤホン・ヘッドホン専門店e☆イヤホン

 

発売されたのもう3年前なんやね。シェル踏み壊して実は1回買い替えたんだよな。

 

さて最近発売されたこれに適合してるのかどうかって話なんだけど

 

しっかり対応してます。

 

 

完全ワイヤレスイヤホン専用って書いてあるから一瞬ヒヤっとしました。

 

 

普段Mサイズ使ってる人はMSくらいでちょうどいいかもしれないです。

 

上からM/ML/Lの順番なんですけどそもそも耳の中に入れて形が変わるというのがこのイヤーピースの売りなのででかすぎるとアレ。

 

音の話で言うと、低音が固く狭くなる感じですかね。

www.e-earphone.jp

 

もともとこれをかなり長らく愛用してました、これとqdcNeptune++fiio m11の比較です。

低音が強くでてくれるのは非常にありがった。ただなんか広がりすぎるというかドラムが明瞭じゃなかったんですよね~

 

それにくらべてSednaEarfit XELASTECはバスドラムの音が濁らないからかなりストーレートに飛んできますね。ライドシンバルもめちゃくちゃ前に来ます。というかドラムのゴリ押し。

感覚的に言うとライブハウスの最前ど真ん中。

 

安価なイヤホンに装着するとワンチャンボーカル潰れるかもしれないですね。

 

Mサイズを装着してだいたい5時間位たったんですけど、ちょっと耳痛くなったので普段Mサイズの人はMSサイズにしたほうがいいと思います。

僕はMSサイズ速攻で買いました。

 

売り切れてるけど結構頻繁に在庫復活するので値段は張るけどMS/M/MLので試してみて、気に入ったら買い増しがいいのかなぁと。

 

イヤーピースで音楽の聞こえ方はかなーーーーーーーーーり変わるので是非お試しください。

.box1 { padding: 0.5em 1em; margin: 2em 0; font-weight: bold; border: solid 3px #000000; } .box1 p { margin: 0; padding: 0; }