マークソの雑記

オタクってなんだよ

ひぐらしのなく頃に 気になったとことか軽い考察とか 23日目

※ネタバレあり

 

バチクソにネタバレを含みます。『ひぐらしく頃に解 祭囃し編』までを見た人が見てください。下スクロールで始まります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 むちゃくちゃ気になるポイント

 

「また繰り返せっていうの?!100年では足りなかった?!」

「いいわ、今の私は真実を何も知らずただ幸運を~」

 

そうですね、梨花たちは昭和58年6月を祭囃し編によって超えたはずです。なのでみんな誰しもが今回のひぐらしはリメイクだろうと思った。

 

ひぐらしのTOがとんでもないことに気づいたみたいだけど、つまり中学までは行ったってことなのか?

結局先には行けたけど行った先でなにかがあって戻ってしまったって考えるほうがいいんだろうね。

 

 

 

1話(2020年版)

f:id:masaki_photo:20201009003000p:plain

これだし、EDは島みやえい子さんの『ひぐらしのなく頃に』だった。

 

2話(2020年版)

f:id:masaki_photo:20201009002915p:plain

と思ったら2話でまさかのタイトル変更

ひぐらしく頃に業』

 

そしてOPもMAGES.正統継承者で亜咲花が新OPを担当

I believe what you said』

 

 正直コロナ禍入ってから一番喜んだかもしれんw

推しが好きだったアニメシリーズの主題歌歌うとか大喜びよ。

 

 

 

 

その他気になるポイント

・圭一がウッディした記憶だったり、そもそも富竹さんがなんか怪しいなどとなんとなく記憶を継承しかけている。

 

・そしてレナがなんとなく圭一が記憶を継承していることに気づいている?これはちょっとミスリードっぽい気もするけど。

 

・富竹さんが奉納演舞の写真を撮りに行ってない。行かずに鷹野の元へ。何故?

 

・去り際の富竹を撫でる梨花、察したような富竹の顔。そして「ありがとう」常人の反応ではない、御三家の人間とはいえ小学六年生に撫でられたら普通もう少し変な反応になるだろう。

 

・レナと二人きりの環境を作る魅音。これも変。かつての魅音は圭一に思いを寄せていたわけだからわざわざ二人きりにさせるのは変。

 

 

 

f:id:masaki_photo:20201009005012p:plain

f:id:masaki_photo:20201009005309p:plain


・見出しの内容が少し変わってる。東京大地震は流石にまずかったらしいね。

考察 

おそらく富竹、梨花、レナの3人は記憶を継承している。僕の予想はコレで行きます。

まぁみんなたどり着きそうな解答だからきっとこれが解答になることはないんだろうけどww

 

あとひぐらし廻(パチンコひぐらし最新機種)打ってるから気になってんだけど西園寺雅の登場はあるのか??・

Pひぐらしのなく頃に~廻~ 試打#2】「西園寺雅」は信頼度高めのチャンスキャラ!登場ポイントを紹介 – ななプレス

 

本日の曲 

 

意外、というか世間一般はそうなんだなって思ったんだけどみんな亜咲花にダークなイメージがないのねw

ゆるキャンというイメージが強すぎるんだね。

個人的にはダークというかまようは志倉千代丸系のイメージのほうが強いからまた斜が発動してしまったよ。

いつもの

ネタのご提供いつもありがとうございます。

読者登録もよかったらお願いします。

 

←前

makusoblog.com

 

→次

 

 

makusoblog.com

 

.box1 { padding: 0.5em 1em; margin: 2em 0; font-weight: bold; border: solid 3px #000000; } .box1 p { margin: 0; padding: 0; }