マークソの雑記

オタクってなんだよ

ひとり暮らしって金かかるんだね 24日目

え、完走前にアニメ系のネタはもう完全につきてて実は気合で今日あった出来事を羅列するだけのブログになったってマジ?

 

まぁいいんすよ、誰かに金もらってやれって言われたわけでもないんで。

1人で勝手にブログ100記事(1000文字オーバーが理想)書いてみようってはじめたことなので。

 

いやそれで本題入りますけど、ちょっとおうちを出なきゃいけない可能性がひぐらし廻の罪滅ぼしリーチくらいあるので真剣に考えてたんですわ。

 

いやそしたらさ、お家って結構高いのね。旅行で野宿とかはしてたけども、住む所と書いて住所なわけでそこで過ごすとなるとなんだかんだ色々ほしい条件は出てくる。そうすると簡単にお家賃は跳ね上がるんですね。

いやーいかに自分が恵まれていたかということをいま改めて実感してる。

一人暮らし始めるにしても結局色々必要なものとか出てくるし20は貯めてから家出たいよね。

妹がひとり暮らしを終えて帰ってきたからもらえるものはもらおう大作戦だ。

 

手取り17~18くらいと仮定したらまぁ家賃5万くらいが限度だよね

3万くらいで生活費系どうにかしたいじゃん?

で、そうすると使えるの10万だけどまぁ貯金とかも考えたいし結局使えるの学生のころと変わらんのでは?www

 

ボーナス支給されるしそこで貯金するみたいな話聴いて

「おぉ社会人ってやっぱ実家で暮らすか社宅ないとクソ貧乏なんだな」という意味のわからない悲しい現実をしるという。

 

ここまで大学生活中家出ることを想定してなかったから貯金ということを全くしとらんくて、急ピッチに金を稼ぎ始めた。

今月が大学生最後の散財だったな。

フルタイムバイトになるのイヤすぎるけど貯金をサボった罰だとおもってがんばりますわ。

 

ブログ書くタイミングも考えないと絶対かけないわね…

 

終わり。

本日の曲

電子音ピコピコ大好き部

 

いつもの

ネタのご提供いつもありがとうございます。

読者登録もよかったらお願いします。

 

←前

 

makusoblog.com

 

→次

 

makusoblog.com

 

.box1 { padding: 0.5em 1em; margin: 2em 0; font-weight: bold; border: solid 3px #000000; } .box1 p { margin: 0; padding: 0; }