マークソの雑記

オタクってなんだよ

声優コンテンツが死ぬまであと66日 ~虚無イベント~

anond.hatelabo.jp

 

読んでからお願いします。

 

f:id:masaki_photo:20200812191109j:plain

前置き

昨日な。ペルセウス座流星群を取りにわざわざ奥多摩まで行ったんよ。

ほんでな家帰ってきて現像(インスタ映えとでも思ってください)しようとしたら

 

星のピントがずれてて

 

星野ピン子になったんよ(?????????????)

 

MIU404:ついに過去が明らかに “志摩”星野源の演技に「涙止まらなかっ ...

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

泉ピン子、暴言に朝日奈央が!アッコにおまかせ!ハプニング動画 ...

「・・・・・・・・・・・。」

 

本日の曲

 

返してよ、まだ期待が抱けていたこの頃のバンドリを返してよ!!!!

DrとGtのツインボーカルって面白いって思ったのに!!!!

 

本題

 

俺はずっと言ってる……

そもそも期待度が低いんだよ。声優イベって、正直な所

推しの顔面を生で見るということ以外価値がなくない?

 

はじめて行く人とか、行ったことない人はごめんなさいね。

このブログの読者層はイベンター(コロナ禍で死んだ単語)が多いのでその人達向けに書いてます。

 

声優イベって5回くらい行くと

「あ?この話したろ」

「いや、前と同じ話しすんのに金は二部で取るんすね(怒」

みたいなのあるやん。あるやん(威圧)

 

正直これは開催者側の怠慢だと思うんですよ。

 

たまたま

金のない独身男性と転売大学生のチケット大量発券による

偶然発生した

悪意(最前を取りたい)と善意(チケを安く捌く)によって成立してるだけなのよ。

 

今後こういう人もっと増えてくると思いますよ。

夢からさめるというか、現実に立ち返るというか。

コロナは2021年になっても脅威であり続けるでしょうから。

 

そういういわゆる金づるが消えた時にどうすんの?

 

頑張ってくだしあ><

 

オタクも考えんかい

 

だからね、オタクも推すなら推すで

「なんで好きか」

くらいは考えておいたほうが良いよ。

 

 

じゃないと、いつかくる去り際に大きな後悔と

「なんでこいつに金使ったんだ」

っていう謎の苦しみを背負います。

 

ちなみに、声優においては”顔が好き”だけで推すとホントに後悔するのでやめたほうが良いです。

「俺は違う」

いいからたまにはおじさんの言うことを聞きなさい。

おじさんもな、そうやって一人の声優が死ぬほど憎くなったんだ。

今は顔も見たくない。

 

 

どうすりゃいいのさ

結局応援してる俺らの財力気力も無限ではないわけで。

一人に入れ込めば入れ込むほど気力は使うしまぁつかれる。

 

俺は去年それに最近気づいた。もちろん単推しの方が企業、演者側からしたらいいんだろうけど俺の精神衛生的に良くないって気づいた。

 

だから多方に分散して

「今はそういう気分じゃない」

「今日(最近)はこっちのほうが良い」

で気楽に推し活動をしてる。

いわゆるDD。

 

でも色んなとこ渡り歩くから色んな所で知り合いができて

「今度〇〇の現場おいでよ」

「今度〇〇の現場きてよ」

 みたいなお互いの現場に誘い合うみたいなのも増えたのよね。

するとイベ被りさえなければオタクの数は増えたことになるわけだからトータルで言えばwin-win

 

いやもちろん理由付けがしっかしりしてて単推し出来るならそれに越したことはないと思います。

(その自分が好きな理由と演者の方針が変わったときが一番メンブレすんだけど)

 

この手軽さの上位互換がVtuberのホロライブとかにじさんじとかのクソでかグループです。

あれはすごいです、ホントに。

とりあえず所属したら最低でも5万登録者以上は確約ですからね。クソ強い。

(まあてか当然の帰結なんだけど、声優で言えば「アイマスの世界へようこそ」みたいなもんよ)

 

終わり

なにがいいたいのかよくわからなくなったけど

とりあえず、今現段階で推しがいる人は

なんで推してるのかは考えたほうが良いですよって

いうのが言いたかった。

 

惰性で追いかける時間ほど無駄なものはないよ。

時間は有限です。

もし立ち止まったら僕のイベノの好きな人たちでも見てください。

誰かしら刺さる…かも?笑

 

 

ネタのご提供いつもありがとうございます。

読者登録もよかったらお願いします。

登録がめんどい?LINEでも通知が受け取れます!

友だち追加

 

←前

 

masaki-photo.hatenablog.com

masaki-photo.hatenablog.com

 

→次

 

準備中

.box1 { padding: 0.5em 1em; margin: 2em 0; font-weight: bold; border: solid 3px #000000; } .box1 p { margin: 0; padding: 0; }